MENU
BOOTHショップ

\ マンスリーカード無料ダウンロード /

【0〜1歳の絵本】ノンタンは定番にして最強

当ブログのリンクにはPRを含むことがあります。

1歳4ヶ月になる娘。絵本が大好きです。その中でもとくにノンタンの絵本が大好き!

私の中でノンタンって「定番だけどちょっと古い絵本」くらいに思っていて自ら買うことはなかったのですが、プレゼントでいただいたりして今我が家には赤ちゃん版のノンタンが4冊あります。

他の絵本も好きですが、ノンタンは格別です。

「じどうしゃ ぶっぶー」本を読んだときは大喜び。それから毎日何度も「ぶっぶ!」と絵本を要求され、母は一時、ぶっぶ恐怖症になりそうなくらいぶっぶが大好きになりました。今はぶっぶの色も覚えてきて「あか」「あお」が言えるようになりました!

「もぐ もぐ もぐ」を読んでいると「バナナ!」「じんじん!(にんじん)」「めっかー!!!!!(みかん)」とフルーツの名前を言ったり、口をもぐもぐさせたり、おままごとのように食べる素ぶりをしたりするように。

「はみがき はーみー」では「イー」ができるようになって「おしっこ しーしー」ではおむつがわかるように。

絵のボリュームや言葉、ノンタンって本当に子どもの成長にぴったりの絵本なんだな〜と実感しています。

毎日読んでいるので4冊だと物足りなくなってきました。買い足したいです。

絵本をエンドレスで要求されるのは大変だけど、ほら読むよ〜と開いた時の子どもの嬉しそうな顔や楽しんでいる様子を見ると本当に可愛いな〜と思います。

出産祝いにもおすすめの絵本です。

楽天ブックス
¥5,940 (2024/06/02 07:52時点 | 楽天市場調べ)
S H A R E
  • URLをコピーしました!
contents