MENU
BOOTHショップ

\ マンスリーカード無料ダウンロード /

【妊娠6ヶ月】20w2d 歯列矯正が終わりました

当ブログのリンクにはPRを含むことがあります。

妊娠6ヶ月に入りました。現在20w2dです。

先日、25歳から始めた歯列矯正のリテーナー義務期間が終了しました。今31歳なので6年…!!
間に結婚式があったりして途中装置を外した期間があったんですよね。結婚式もコロナで延期延期となり装置を外す期間も長くなってしまったので想定より長引いてしまいました。

下の全歯にはワイヤーのリテーナー?がまだついているのですが上の着脱式のリテーナーはこれからはしなくても良いとのことでした。できればしてたほうが良いみたいだけど。

矯正前から上の前歯をセラミックにしたいと思っていたのがやっと実行できます。時間もお金もかかったけど矯正やって良かったなと思います。
子どもができてからだったらお金を使うのためらってできなかったかもしれないし。つわりと矯正の痛み同時とかだと辛いし。。笑

それと歯医者で横になってるときに「妊娠してる!?」って初めて聞かれました。立ってるとわからないけど横になってるとわかるくらいにはお腹出てるんだなー。

妊婦生活ももう半分が過ぎたのか。そろそろ本格的に用意するものなんかを調べていかないといけない時期なのかな。まだあんまり何もしてないや。

あ、あと母に妊娠してから「これが食べたい!」とかないの?って聞かれて「別にない。あ〜、ポテト!」って言ったら「それはいつもでしょ」って言われました。そうだ。いつもポテトは食べたい笑

あとはやっぱり刺し身・寿司・海鮮丼が食べたい。母世代は普通に食べてたみたいだけどね。

S H A R E
  • URLをコピーしました!
contents