MENU
BOOTHショップ

\ マンスリーカード無料ダウンロード /

【妊娠7ヶ月】25w1d 妊娠中3度目のヘアカラー

当ブログのリンクにはPRを含むことがあります。

妊娠25wになりました妊婦です。

来週、再来週と友達に会う予定が出来たので、急いで髪を染めてきました。

contents

妊婦、3度目のヘアカラー

妊婦になってからヘアカラーをするのは3回目です。+パーマも1度かけました。
1度目は妊娠初期、2度目は4ヶ月の頃、そして7ヶ月の今回が3度目です。

去年くらいからついに白髪染めにしました。

私、今31歳なんですが年齢の割に白髪がすごく多いんです。

香 kaori

おそらくざっと30本くらいはあります泣

白髪自体は小学校の頃からあったのであまり気にしていなかったのですが、ここ数年で気がついたら白髪の本数がものすごく増えていてびくりしました。が、こればっかりは白髪家系の遺伝で仕方がない。。

妊娠中のカラーはこれが最後か、最後にもう1回するかってところですね。

妊娠中にカラーやパーマをして大丈夫だった?

香 kaori

妊娠中ってカラーとかパーマして大丈夫なの?

と疑問もあるかと思います。

あくまで私の場合はですが、特に気分が悪くなったり、その後何か影響があったということはありませんでした。

3つの美容室に行いきましが、美容師さんにも「妊娠中はカラーやパーマを控えたほうが良い」と言われたことはありませんでした。

つわりの時期やお腹が出てきたあとは、人によっては匂いや体勢で気分が悪くなることがあったり、頭皮がかぶれやすくなっている場合もあるとのことなので、自分の体調と相談して行くのが良いと思います。※自己責任

美容室をカラー専門店に変更

今までは普通の美容室に通っていたのですが、引っ越しをしてから場所が遠くなってしまったこともあり、最近は別の美容室に行っています。

さらに少しでも金額を抑えるためにカラー専門店に行き始めました。

いつもの美容室では根元染め2cmまで(2ヶ月以内)だったのですが、カラー専門店は根元染めが4cmまでなので、少し期間を長めにとることができます。

さらに根元染めは通常でも白髪染めでも料金が変わらず2,700円でした。

念のため頭皮保護オイルを追加

私はいつからか頭皮湿疹で痒みが出るようになってしまい(妊娠前よりもずっと前から)、カラー剤が染みることがあるので300円追加で頭皮保護オイルをしてカラーリングをしてもらっています。

妊娠中だからというわけではないですが、少しばかりの安心材料です。

根元染め(白髪染め) 2,700円 + 頭皮保護オイル 300円3,000円

香 kaori

なかなかお手頃価格ではないですか?

最初はカラー専門店ってどうなんだろう?って思っていたけどトリートメントなしでも仕上がりもかなりきれいで満足しています。

あとシャンプーが上手いです。(重要)

美容師さんと出産のお話

美容師さんからカバンに付けていたマタニティマークに気づいて「何ヶ月なんですか?」と話を振ってくれました。

美容師さんの出産にまつわる話

美容師さんも一児の母らしく、自分の出産にまつわる話をしてくれました。

お笑い番組を見ていて大笑いしたら破水した」というエピソードにはびっくりです。

香 kaori

その程度で破水しちゃうんですか!?

「笑うのは、うふふ。くらいにしておいたほうがいいですよ」とアドバイスをいただきました。笑

他にも

  • 出産が土日になると料金が高くなるので「なんとか今日中に頑張って」と夫に言われ腹が立った。笑
  • けど頑張ったらなんとかその日のうちに産めた
  • 夫にへその緒を切って貰う予定だったけどへその緒が巻かれた状態だったのでお医者さんが切ることになった
  • 名付けのこと

などなどのお話を聞かせていただきました。

香 kaori

出産経験者のエピソードは本当に
三者三様、十人十色でおもしろいですね〜

残り少ない夫婦2人の時間

美容室の帰りには旦那(仕事が休みだった)に迎えに来てもらって、そのまま近場のカフェに行きました。

私たち夫婦は元々基本的にお酒を飲まないので、2人でどこかに行くとなるとカフェが多いです。

出産したらカフェなんかにはなかなか行きにくくなると思うので、残り少ない夫婦2人の時間も大切に。

S H A R E
  • URLをコピーしました!
contents